スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

今期(2011年夏)目が離せないアニメ作品です!!!!

 2011-07-13
こんばんわんこソバ!クロナルです(^-^)/

今日は……、録り溜めたアニメを観てましたねぇ(^_^)

まぁ、いろいろ観ましたが…、印象に残った作品があるので紹介します!

そ・れ・は!

『神様のメモ帳』



神様のメモ帳 ? 【初回生産限定版】 [Blu-ray]

新品価格
¥6,061から
(2011/7/14 02:04時点)




です(≧▽≦)

放送前から、期待はしていました。
しかしながら、その期待を軽々超えていかれました………。

第1話60分スペシャルにも驚かされましたしね…。

“ニート探偵”という言葉は、耳にしていて、かなり興味を持っていました。
実際観てみると、本当にニートばっかりでした…?

そもそも“探偵”なら“ニート”じゃないんじゃ?という疑問はさておき(・_・;)

この物語のIntroduction(導入)として、公式HPに載っている紹介文があります。


多くの人にとってはどうでもよくて、
でもほんの少しの人にとってはかけがえのない事件。
これはそんな事件をめぐる、ちっぽけだけど温かな物語。



これが、クロナルは好きなのであります。

第1話を観れば、この紹介文が本当だと分かります(・ω・)
事件が起こる背景のストーリー性もよかったです。

で、そんな『神様のメモ帳』のスタッフ&キャストがコチラ!!

◆スタッフ◆
原作 : 杉井 光
キャラクター原案 : 岸田メル
監督 : 桜美かつし
シリーズ構成 : 水上清資
キャラクターデザイン : 佐野恵一
プロットデザイン : 矢向宏志
美術監督 : 大西 穣
色彩設計 : 大河内喜夫・佐藤 敦
編集 : 西山 茂
音楽監督 : 明田川仁
音楽 ; 岩崎 琢
アニメーション制作 : J.C.STAFF


◆キャスト◆
アリス : 小倉 唯
藤島鳴海 : 松岡禎丞
篠崎彩夏 : 茅野愛衣
ミンさん : 生天目仁美
テツ : 松風雅也
証左 : 宮田幸季
ヒロ : 櫻井孝宏
四代目 : 小野大輔


となっています!!

アリス役の小倉唯ちゃんの声がまた可愛い(#^-^#)
過去にアニメイトTVで配信していた「はぴ☆くりRadio・はいぱー!」の頃から聴いていましたが…。
可愛さはそのままに、役者としての成長が分かると思います(^^ゞ

アリスは特に、声を張るというより淡々と話すキャラなので、演技力が問われると思います。

なので、唯ちゃんの演技にも注目!!
あれ……注耳かな?

何はともあれ、事件のストーリー性、映像技術、演者の表現などなど…。

これらの事を踏まえて、今期目が離せないアニメ作品です!!!!

時間をかけて書いたので、今日が昨日になってしまいました(・ω<)
明日は…、今日は朝が早いというのに………。



寝ます、おやすみなさい!クロナルでした(っд`)(っд⊂)(-д-)zZZ
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへblogram投票ボタン人気ブログランキングへ
↑ ↑ ブログランキングのクリックをお願いします!
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://kuronaru487.blog8.fc2.com/tb.php/950-e73ca0c5

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
PR
はむはむソフト | Lowすぺっく!?応援バナー

ご芳名帳・ご意見箱

※芳名帳と言っても、名前を記入する訳ではありません。ご挨拶程度のものをご投稿下さい。

プロフィール

クロナル

Author:クロナル
身長:181cm
体重:87kg
血液型:A型
誕生日:4月28日

詳しくはコチラを!
詳細プロフィール(ツイプロ)

何か欲しい物があれば、

検索してみて下さい!

アクセスカウンター

広告(クリックだけでも!)
【15秒バージョン】
<font size=1>FLASHのプラグインをダウンロードしてください</font>
(18禁)日本最大級の会員数を誇る本物の出会い!ハッピーメール

電撃文庫もくろっく

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
