スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

仕事は“やりがい”がなければ、40年もできませんよ!!

 2011-06-26
この暑さ…なんとかなりませんか…、クロナルです(-.-;)

今日は、いろいろあったので、日記をいくつかに分けます♪♪♪

最低2つですね…。

んじゃ、まず時系列で早い方から……。

今日の出来事その1

【公務員Ⅰ種試験】を受けてきました!!!

国家公務員じゃなくて、地方公務員の方ですけどね………。
内容は同じかな?
違いますよね(^_^;)

朝の9時までに会場集合で、9時30分から教養試験を2時間30分……。

その後、昼食を摂りまして……。

午後1時集合で、午後1時10分から専門試験を2時間…………。

クロナルの受験区分としては、“警察事務職”でした。
ですが、出題内容としては、一般行政職学校事務職と同じようでした。
まぁ、問題冊子の表紙に記載されてましたからね(^o^;)

ところで、この3種類の受験区分における“専門試験”って何だと思いますか?

実はですねぇ…。

法律問題なのでした\(^_^)/

正直なところ…(・_・)エッ....?って感じでしたよ(b^-゜)

まさかの展開で…、「さすがに勉強してなきゃダメだな」って思いました……。

ちなみに、会場でクロナルの前に座っていた人は、休憩時間も参考書を見てました。



公務員試験 速攻の時事(平成23年度試験完全対応)

新品価格
¥1,050から
(2011/6/26 19:19時点)




調べてみたらあったので、載せてみました!!
コレとまったく同じ物でしたよ(≧▽≦)

前の人だけじゃなくて、周りの人は大抵そうでしたね(*´Д`)=з

クロナル的には、そこまで公務員に対して憧れ魅力も感じないので………。
というか、志望動機も思い浮かばないのに………ねぇ?
内定も頂いてますし(´∀`)
今回受験してみて、明らかに無理だという事が分かりました…。

なので、入社承諾書にサインしようと思います(^ε^)♪

こっちの方が“やりがい”もありそうですから!

やっぱり仕事は“やりがい”がなければ、40年もできませんよ!!

それに、企業に入社した後から公務員に転職する事も可能ですからね!

転職する気があるならの話ですが┐(´ー`)┌

ではでは、今日の1つ目の出来事でした。



この後も続きますのでお楽しみに!!クロナルでした♪♪♪♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 大学生日記ブログへblogram投票ボタン
↑ ↑ ブログランキングのクリックをお願いします!
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://kuronaru487.blog8.fc2.com/tb.php/928-f6d8886c

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
PR
はむはむソフト | Lowすぺっく!?応援バナー

ご芳名帳・ご意見箱

※芳名帳と言っても、名前を記入する訳ではありません。ご挨拶程度のものをご投稿下さい。

プロフィール

クロナル

Author:クロナル
身長:181cm
体重:87kg
血液型:A型
誕生日:4月28日

詳しくはコチラを!
詳細プロフィール(ツイプロ)

何か欲しい物があれば、

検索してみて下さい!

アクセスカウンター

広告(クリックだけでも!)
【15秒バージョン】
<font size=1>FLASHのプラグインをダウンロードしてください</font>
(18禁)日本最大級の会員数を誇る本物の出会い!ハッピーメール

電撃文庫もくろっく

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
