
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

自宅でPC教室

 2010-11-03
明日も休み!クロナルですv(^-^)v

今日は、自宅でPC教室的なものをやってました。
教える相手はクロナル父であります!

なぜこんな事になっているのかといいますと…。

そろそろ年賀状を書き始めた方がいいのではないか?
という事になり、準備段階に入ったのです!

そもそも例年では、ワープロ様が年賀作成に用いられていたのです。
ワープロ様なら長年クロナル父が使用していたので、それなりに使えていたので……。
しかし、そのワープロ様がついに寿命で、お亡くなりになられてしまったのです。

そんな訳で、新しいノートPCで年賀作成!
って事になったのですが、PC知識が皆無なクロナル父……。

住所録の作成から躓いて………。

という感じの流れで、クロナルがPCの先生という訳です(^_^)

とは言え、PCで住所録を作成するのも年賀状を作成するのも初めてで(^_^;)
ネットを使って、検索中って感じです(´∀`)

調べて、何となく住所録の作成方法は見つかったのですが……。
それらをクロナル父に伝えるのがまた一苦労で(*´Д`)=з

クロナル父は、“クリック”“ドラッグ”“右クリック”すら分からないド素人。
基本操作もまともにできないので、作業が遅い遅い……。

地道に慣れてもらうしかないですね(^o^;)

クロナル自身もPCをいじりだした頃、クロナル兄(2)によく言われた事があります。

『習うより慣れろ!』

と…。

まぁ確かに、毎日最低1時間は、PCに触れてますから……(・ω・)
ブログを書くまでに至っている訳ですけれども……。

今から、年末までの間にクロナル父がどれだけ慣れられるのか……?

本人しだいですね…。



何はともあれ、年賀状はお早めに!クロナルでした(^_^)v
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ ブログランキングのクリックをお願いします!!

↓ ↓ 広告のクリックにもご協力をお願いします(*^_^*)



トラックバック
トラックバックURL:
http://kuronaru487.blog8.fc2.com/tb.php/675-128d751f

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
PR
はむはむソフト | Lowすぺっく!?応援バナー

ご芳名帳・ご意見箱

※芳名帳と言っても、名前を記入する訳ではありません。ご挨拶程度のものをご投稿下さい。

プロフィール

クロナル

Author:クロナル
身長:181cm
体重:87kg
血液型:A型
誕生日:4月28日

詳しくはコチラを!
詳細プロフィール(ツイプロ)

何か欲しい物があれば、

検索してみて下さい!

アクセスカウンター

広告(クリックだけでも!)
【15秒バージョン】
<font size=1>FLASHのプラグインをダウンロードしてください</font>
(18禁)日本最大級の会員数を誇る本物の出会い!ハッピーメール

電撃文庫もくろっく

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
