
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

何が入っていたのかと言いますと……。

 2010-03-31
本日2回目の更新!クロナルです(^o^;)

今日、クロナル宛にダンボールに入ったモノ封筒に入ったモノが届きました。

ダンボールは大きい割に軽い感じで、送り主は株式会社アスキー・メディアワークス 通販係でした。
何が入っていたのかと言いますと……、
電撃大王2010年1月号「とある科学の超電磁砲」 飛び出す3Dポスター『御坂美琴』

確かに注文致しました(^o^;)
しかも、本当に御坂が飛び出して(見え)ました(^_^)v


それで封筒の方は、送り主が澤野 明となっていました。
そうです、あの『兄+妹=LOVE?』の著者である澤野 明さんです(≧▽≦)
「兄+妹=LOVE?」5/25発売です!

全プレのバナーキャンペーンに参加させて頂いていたのですよ。

中身は、カワイイ携帯クリーナーでした\(^_^)/
ありがとうございます!!

大切にしますね(b^-゜)


という訳で、今日……今月はこれでお仕舞です。

明日からは4月です………。
だからって特に何も変わらないと思いますが、何か変化があるかも?

期待せずにお待ち下さい!



それではッ!!クロナルでした(^-^)ノシ
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ 今日も明日もこれからも毎日クリックよろしくお願いします(≧▽≦)ゞ

「うたわれるもの PORTABLE」プレイ11日目

 2010-03-31
満月キレイでしたね!クロナルです(≧▽≦)

今日は、久々に「うたわれるもの PORTABLE」をプレイしてみました(^O^)

まぁいつものように夜の間ずっとやってました(^o^;)
朝6時過ぎまで5時間くらいやってて……、さすがに疲れました(*´Д`)=з

それでそれで、内容がどこまで進んだかと言いますとですね…。
簡単に言うと、アムルリネウルカ・クーヤ率いるクンネカムン(※)を倒したところで終わってます(^_^)v

こんな説明では分かる人は分かるけど、分からない人はサッパリ分からないと思います。
なので一応補足を…、説明下手と言うのもありますが、説明するのが面倒なので詳しく知りたい人は、各々調べて下さい。

クンネカムンについて簡単に説明します。
國名は、クンネカムン(三大強國の1つ)
皇は、アムルリネウルカ・クーヤ(通称:クーヤ
種族は、ほぼ全員が最弱の種族と言われるシャクコポル族
宗教は、大いなる父(オンヴィタイカヤン)
軍事的には、アヴ・カムゥを所持。
これによって、最弱の種族が三大強國の1つとして成立している。

登場人物
クーヤ
ゲンジマル(孫:ヒエン・サクヤ)
サクヤ(ヒエンの妹)
ヒエン(サクヤの兄)
ハウエンクア


(※)実質的にクーヤは皇という飾りで、黒幕が他にいる。

クンネカムンの説明はこれくらいです。

ここで戦闘の話に入りますが……、対立関係になるまでには色々あったのです。
ですが、面倒なので最低限の説明が必要なので説明します。
クーヤは本来戦闘する気などは無かったが、ハウエンクア等の口車に乗せられ武力(アヴ・カムゥ)で全土統一の命を下す。
これは同時に他族との敵対を意味します。

クンネカムン相手の戦闘だったので、アヴ・カムゥとの闘いです。
最初の対アヴ・カムゥ戦は、トゥスクルの民と皇であるハクオロを逃がすための時間稼ぎです。
エルルゥとアルルゥは民の非難誘導のため戦闘には不参加。
しかもこの戦闘では、こちらの攻撃は一切通用せずダメージ0という結果に…。
時間稼ぎとは言え逃げ回るだけの戦闘は面白く無かったですね。

この戦闘(時間稼ぎ)が終了後、イベントが発生し……。
ハクオロがアルルゥがヤバイ事になったり……、結果はウィツァルネミテアが登場してアヴ・カムゥ(雑魚)を倒し、敵軍が撤退という感じです。

その後、武力での全土統一を阻止するため、ゲンジマルがハクオロの元にやって来た訳です。

そして、ゲンジマルを仲間に入れての戦闘でアヴ・カムゥへの攻撃の方法を学び、最終的にクンネカムン城内での戦闘を行います。

ここでも色々ありますが、詳しい事はゲームをプレイしてみて下さい。

とまぁ簡単に説明したつもりですが、かなり長くなりましたなぁ。
しかもクンネカムンを倒したと言っても、まだヒエンやハウエンクアは敵として残ってるし……、黒幕ディーが現れたし、ゲンジマルが大変な事になってしまったし、ムツミという新キャラも登場したし。

終盤に入ってこの急展開ですo(^^o)(o^^)o


この先まだまだ楽しみですよ(^O^)

でも、目標としては授業が始まる4月5日までには終わらせたいです!
そんな訳で、今晩も頑張ります!!



長くなってしまいましたがご了承を!クロナルでした\(^_^)/
人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログへ
↑ ↑ 今日もクリックよろしくお願いします(≧▽≦)ゞ

免許証上では初心者脱出です(≧▽≦)

 2010-03-30
皆さんこんにちは、クロナルです(^_^)

今日は久しぶりに車関係で日記を書きます!

今日何をしたのかと言いますと、運転免許証の更新をやってきました!
って、まぁそのまんまです(^_^;)

初回更新だったので、更新手続きとか適性検査の他に2時間の講習を受けました。

講習の内容としては、最近の法改正の内容だったり、高齢者を巻き込んだ事故への注意喚起だったり……。
他にも飲酒運転や速度超過の注意などなど……(-o-;)
良く言えば、“様々な事柄への注意や再確認”
悪く言えば、“当然分かっている事を2時間ダラダラ教えられた”
と言う訳です(^o^;)

で、講習が終わり免許証も新しくなって帰って来た訳です\(^_^)/

そう言えば、免許証の色が若草(緑)色から青色になってました(b^-゜)
これで免許証上では初心者脱出です(≧▽≦)

まぁ、免許取得後運転経験ゼロのペーパードライバーですけどね…。

頭で分かっていても体が動くか心配ですが…、大丈夫でしょう!

早く自分の車を買って運転したいですぅ(^ε^)♪
その前に資金調達をしなければいけませんけどね(-з-)

それでは今日はこの辺で!!



車を運転するのはいつになる事やら……、クロナルでした┐(´ー`)┌
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ 資金調達のため広告(右サイド)のクリックにご協力下さい!!

観てしまったアニメを消去していれば………。

 2010-03-29
こんばんは、クロナルです(-.-;)

今日は昨日言ってたように、昼頃まで録り溜めていたアニメを観ていました。

んで、大体観終わったのですが“聖痕のクェイサー”だけまだ観れてない訳です。
ここで、観てしまったアニメを消去していれば良かったのですが、そのまま放置していたのですよ………。

そして、HDDの容量が少ない状態のまま時間が過ぎていき、夜になりました。
その頃、観たい番組がある事を知っていたため録画予約をしていたのです。

録画予約をしていたので安心しきって別の作業をしていました。
やがて自動的に録画が始まり………。

まぁオチはもう分かると思いますが、容量不足で番組途中で録画終了……。
ちなみに番組途中とは言ってますが、実際は番組内容に入る前の冒頭部分で切れてました。


観たら消そうね……………(*´Д`)=з


気を取り直して、明日の予定でも話しましょう!
明日は初めて運転免許証の更新に行ってきます!!\(^_^)/

免許取得後無事故無違反!!

そりゃそうです……、免許取得後1度も運転してませんから(^_^;)
大丈夫かな、コレ(^o^;)

まぁ、そんな事は気にせずに!



それではまた明日!クロナルでした(^O^)/
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ 1日1クリック忘れないで下さいね(b^-゜)

1日中家族3人で麻雀をしていた訳で

 2010-03-28
ハァ?、クロナルです(*´Д`)=з

今日はと言うか、今週は春休み最後の週です………。

ついに最後の週に入ってしまいました(-з-)
そんな大事な週の最初の今日ですが、見事に無駄に過ごした感じがします。

何故かと言いますと、1日中家族3人で麻雀をしていた訳です……。
なので全く充実した感じじゃなかったです(-.-;)

視察旅行中に録画していたアニメを観たり、買った漫画や小説を読んだり、ゲームをしたりなどなど………、他にもやりたい事、やらなければならない事がある訳なのですが今日は全く出来ませんでした。

明日は録画してあるアニメだけでも観なければHDDの容量がヤバイ感じなので、全部……は、さすがに無理かもしれないので出来るだけ観てしまいたいと思います!!

ゲームもしたいんですけどね………(^o^;)

そんな訳で、明日に備えてそろそろ寝ます(-o-)



それでは、おやすみなさい……、クロナルでした(_ _)zZZ
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ おやすみ前にクリックよろしくお願いします!!!

残り短い春休みに読めるかどうか……。

 2010-03-27
再び登場ですよ!クロナルです\(^_^)/

本日2回目の更新です!

今日は、大学で健康診断がありました!
そのため、朝早くから起きて家を出た訳です(-o-;)

健康診断なんてものは1時間ほどで終わり、地元に戻ってきたのが12時くらいだったかと思います。
どうしてこのたった1時間の健康診断のために朝6時前に起きて行かなければならないんでしょうね┐(´ー`)┌

まぁそんな愚痴は置いといて……。

せっかく外に出たのだから「買い物に行こう!」と言う事になり(自己決定)、漫画や小説などを買って来たのでいつものように紹介します!



コミック
・リトルバスターズ! 第1巻

・WORKING!! 第1巻

・アスラクライン 第3巻


ライトノベル
・幕末魔法士 -Mage Revolution- 第1巻

・スイート☆ライン 第3巻


雑誌
・電撃大王 5月号



今日購入した物はこんなものです(≧▽≦)ゞ

残り短い春休みに読めるかどうか分かりませんが、頑張りたいと思います!



それでは今日はこの辺で!クロナルでした(^^ゞ
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ クリックよろしくお願いします!

今週配信開始のラジオ in 2010 Vol.12

 2010-03-27
こんばんは!クロナルです(≧▽≦)

今回のラジオ紹介は本当に“今週配信開始のラジオ”です(^_^;)
ですが……、先日(先週分)より番組数は少ないです(^o^;)

まぁ、数が少ないからって特にやることは変わりませんがね……。
そんな訳で、早速行ってみたいと思います!



タイトル:
『B型R系 ビーガタ・ラジオケイ』

パーソナリティ:
花澤香菜・橘田いずみ

配信日:
3月23日(火)配信開始

配信サイト:
響 - HiBiKi Radio Station -

番組紹介コメント:
4月から放送開始のTVアニメ『B型H系』のWEBラジオです!
TVアニメを観るにあたって、世界観などを知るにはちょうどいい(?)と思います。



と言う訳で………(-.-;)

以上ですッ!!!

今週のラジオは、番組改変期のこの時期にしては数が少ないですね…。
まぁ、4月に入ればもっと増えると思いますが……。



それではまた次回!!クロナルでした(^-^)/
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ 是非1クリックしていって下さいね!!!

2010年3月25・26日発売のゲーム

 2010-03-26
今日も学校、明日も学校……、クロナルです┐(´ー`)┌

今日は、次の年次のガイダンスに行ってきました!
明日は、健康診断です(*´Д`)=з

まぁそんな事より、今日発売のゲームでも紹介します!!
昨日発売分も入ってますが、先月もそうだったので……、まぁお気になさらず!

そんな訳で、25日発売のゲームの紹介から行きます!!



ブランド:
『Shallot』

タイトル:
『Happy Wardrobe』

詳細は ↓ ↓
『Happy Wardrobe』応援中『Happy Wardrobe』応援中
『Happy Wardrobe』応援中『Happy Wardrobe』応援中
『Happy Wardrobe』応援中



25日発売分は以上です!
って、1タイトルだけですけどね………。

それでは、26日発売分のゲームの紹介を始めま?す!



ブランド:
『Leaf』

タイトル:
『WHITE ALBUM2 ?introductory chapter?』

詳細は ↓ ↓
WHITE ALBUM2 -introductory chapter- / LeafWHITE ALBUM2 -introductory chapter- / Leaf



ブランド:
『ALL-TiME』

タイトル:
『Candy Doll』

詳細は ↓ ↓
『Candy_Doll』応援バナー『Candy_Doll』応援バナー
『Candy_Doll』応援バナー『Candy_Doll』応援バナー
『Candy_Doll』応援バナー



ブランド:
『ケロQ』

タイトル:
『素晴らしき日々?不連続存在?』

詳細は ↓ ↓
【素晴らしき日々?不連続存在?】応援中!【素晴らしき日々?不連続存在?】応援中!
【素晴らしき日々?不連続存在?】応援中!【素晴らしき日々?不連続存在?】応援中!
【素晴らしき日々?不連続存在?】応援中!【素晴らしき日々?不連続存在?】応援中!
【素晴らしき日々?不連続存在?】応援中!



ブランド:
『native』

タイトル:
『se・きらら』

詳細は ↓ ↓
se・きらら 情報公開中!se・きらら 情報公開中!
se・きらら 情報公開中!se・きらら 情報公開中!
se・きらら 情報公開中!



ブランド:
『Black Cyc』

タイトル:
『ク・リトル・リトル ?魔女の使役る、蟲神の触手?』

詳細は ↓ ↓
「ク・リトル・リトル ?魔女の使役る、蟲神の触手?」応援中!「ク・リトル・リトル ?魔女の使役る、蟲神の触手?」応援中!
「ク・リトル・リトル ?魔女の使役る、蟲神の触手?」応援中!「ク・リトル・リトル ?魔女の使役る、蟲神の触手?」応援中!
「ク・リトル・リトル ?魔女の使役る、蟲神の触手?」応援中!「ク・リトル・リトル ?魔女の使役る、蟲神の触手?」応援中!
「ク・リトル・リトル ?魔女の使役る、蟲神の触手?」応援中!「ク・リトル・リトル ?魔女の使役る、蟲神の触手?」応援中!
「ク・リトル・リトル ?魔女の使役る、蟲神の触手?」応援中!「ク・リトル・リトル ?魔女の使役る、蟲神の触手?」応援中!
「ク・リトル・リトル ?魔女の使役る、蟲神の触手?」応援中!「ク・リトル・リトル ?魔女の使役る、蟲神の触手?」応援中!



ブランド:
『Lapis lazuli』

タイトル:
『Areas 恋する乙女の3H』

詳細は ↓ ↓
「Areas 恋する乙女の3H」「Areas 恋する乙女の3H」「Areas 恋する乙女の3H」



ブランド:
『すたじお緑茶』

タイトル:
『恋色空模様』

詳細は ↓ ↓
「恋色空模様」「恋色空模様」
「恋色空模様」「恋色空模様」
「恋色空模様」



ブランド:
『LilacSoft』

タイトル:
『Re:Seven ?僕が君に出来るコト?』

詳細は ↓ ↓
Re:Seven(リ:セブン)



ブランド:
『Chien』

タイトル:
『RGH ?恋とヒーローと学園と?』

詳細は ↓ ↓
banner_mari_C.jpgbanner_sati_C.jpg
banner_mari_C.jpgbanner_sati_C.jpg
banner_sati_C.jpg



ブランド:
『Lime』

タイトル:
『Maximum Magic』

詳細は ↓ ↓
2010.3.26発売のLime新作『Maximum Magic』を応援しています!2010.3.26発売のLime新作『Maximum Magic』を応援しています!
2010.3.26発売のLime新作『Maximum Magic』を応援しています!2010.3.26発売のLime新作『Maximum Magic』を応援しています!
2010.3.26発売のLime新作『Maximum Magic』を応援しています!2010.3.26発売のLime新作『Maximum Magic』を応援しています!



ブランド:
『Purple software』

タイトル:
『夏に奏でる僕らの詩』

詳細は ↓ ↓
【夏に奏でる僕らの詩】応援バナー【夏に奏でる僕らの詩】応援バナー
【夏に奏でる僕らの詩】応援バナー【夏に奏でる僕らの詩】応援バナー



いつもの決まり文句ですけども………。

発売おめでとうございます!!!

今月もなかなかたくさんの作品が発売になりましたねぇ(^_^)

新年度となる来月も楽しみです!



それでは今日はこの辺で!クロナルでした\(^_^)/
人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログへ
↑ ↑ 何だか雑になってしまいましたが、クリックよろしくお願いします!!

最近、月に1回は何か届いてますね(^_^;)

 2010-03-25
雨が続く今日この頃、クロナルです(-.-;)

今日は、「キャラアニ.com」 で注文していた品が届きました!

最近、月に1回は何か届いてますね(^_^;)
自分でも少し買いすぎではないかと思いますが……(*´Д`)=з

実際に商品の置く場所もなくなってきましたし(・_・;)
どうしよう┐(´ー`)┌

まぁ、それはそれとして……。
何を買ったか発表しま?す!!!!\(^_^)/!!!!



・『Ageha』 yozuca*

・咲-Saki- Portable

・灼眼のシャナ 下敷き 1

・灼眼のシャナ 下敷き 2

・灼眼のシャナ 下敷き 3

・灼眼のシャナ クリアファイル 1

・灼眼のシャナ クリアファイル 2

・灼眼のシャナ クリアファイル 3

・灼眼のシャナ クリアファイル 4

・新訂版 エヴァンゲリオン・クロニクル No.1

・ゼロの使い魔 ?三美姫の輪舞? DVD-BOX




『Ageha』は、「キャラアニ.com」 のセールで、安くなっていたので買っちゃいました!

咲-Saki- Portableは、アニメDVDを買う資金が無いもので、ゲームだけでも楽しもうかと(^_^)v

ゼロの使い魔 ?三美姫の輪舞? DVD-BOXは、今までシリーズとして買ってきましたから当然購入です!

新訂版 エヴァンゲリオン・クロニクル No.1は、……なんとなく?

灼眼のシャナ 関連商品については、語るまでもなく。

しかしまぁ、今回も軽く20,000円超えてしまいました(-з-)

毎月20,000円超えの出費って………(-_-;)
バイトもしていない学生としてどうなんでしょう(?_?)

ダメダメなんでしょうね、世間一般から言えば(^o^;)

それでもこのスタイルは続けられるだけ続けていきます!!

そのためにも……、
右サイドの広告のクリックだけでもお願いします!!



それではまた明日!クロナルでした(≧▽≦)ゞ
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへ
↑ ↑ あなたの1クリックがクロナルを救います!(^?^)

今週配信開始のラジオ in 2010 Vol.11

 2010-03-24
こんばんわ、クロナルです!

今日は、先週出来なかった「今週配信開始のラジオ in 2010」をやろうと思います。

だから正確には“今週”じゃなくて“先週”なんですけどね(・_・;)

そんな細かい事は気にせずとっとと行ってみましょう!!



タイトル:
『百歌SAY!RUN!ラジオ』

パーソナリティ:
小山剛志・鹿野優以

配信日:
3月17日(水)配信開始

配信サイト:
インターネットラジオステーション<音泉>

番組紹介コメント:

4/14に発売される声優グランプリ企画の旬の声優がさまざまなアニソンを歌うコンピレーションアルバム第4弾『新・百歌声爛』の発売を記念したLiveイベント。
『百歌SAY!RUN!2010』の気になる情報からそうでもない情報までイベントプロデューサーのヒゲ独身こと小山剛志、そして鹿野優以が余す事無くお届けします!!


1回のみの特別番組です!



タイトル:
『DIGITAL DEVIL RADIO『アトラス・マニアクス』』

パーソナリティ:
子安武人・緑川 光

配信日:
3月18日(木)配信開始

配信サイト:
アニメイトTV

番組紹介コメント:
いい声2人組のラジオです(≧▽≦)
ゲームの深?い話が聞けること間違いなしです!!!



タイトル:
『Angel Beats! SSS(死んだ 世界 戦線)RADIO』

パーソナリティ:
櫻井浩美・花澤香菜・喜多村英梨

配信日:
3月18日(木)配信開始

配信サイト:
響 - HiBiKi Radio Station -
インターネットラジオステーション<音泉>では19日(金)配信開始

番組紹介コメント:
4月から放送開始のTVアニメ『Angel Beats!』のWEBラジオです。
アニメもラジオも、とても楽しみ期待大です!!



タイトル:
『亡き少女の為のパルランド』

パーソナリティ:
斎藤桃子・三森すずこ・みなかみ菜緒・矢澤りえか

配信日:
3月18日(木)配信開始

配信サイト:
響 - HiBiKi Radio Station -

番組紹介コメント:
月刊コミックブレイドにて連載中の「亡き少女の為のパヴァーヌ」のWEBラジオです!
細かい事はコチラで!!



タイトル:
『迷い猫 聴いてごラン!』

パーソナリティ:
井口裕香・竹達彩奈

配信日:
3月19日(金)配信開始

配信サイト:
アニメイトTV
響 - HiBiKi Radio Station -では20(土)
インターネットラジオステーション<音泉>では22日(月)配信開始

番組紹介コメント:
TVアニメ『迷い猫オーバーラン!』のWEBラジオです。
『迷い猫同好会』の部室から放送しているような、暖かい雰囲気を出すことで、本作同様、迷い込んできた他人(リスナー)と『仲間』になるべく、そんな番組作りを目指します。



タイトル:
『亡念のザムド ザンバニ号放送局 ラジオCD発売記念スペシャル!』

パーソナリティ:
阿部敦・三瓶由布子斎藤桃子

配信日:
3月19日(金)配信開始

配信サイト:
インターネットラジオステーション<音泉>

番組紹介コメント:
3/24(水)に発売される、「亡念のザムド ザンバニ号放送局」の発売を記念して、ザンバニ号放送局が1回限りの復活!
と言うことで、1回だけの特別番組です!



今週(先週)の新番組はここまでなんですけど、追加情報として1つ!



タイトル:
『ゆとり☆ちゃんねる ?ラヂオもイラッとしないでね?』

パーソナリティ:
悠木 碧・花澤香菜

配信日:
3月19日(金)本放送配信開始

配信サイト:
ゆとりラヂオページ
追加:
アニメイトTV
インターネットラジオステーション<音泉>




とまぁ、今回はこんな感じです(^_^;)

全体的にかなり手抜きでしたけどお許しを!!



それではまたいつか!クロナルでした(^-^)/
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ クリックよろしくお願いします!!!!!
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
PR
はむはむソフト | Lowすぺっく!?応援バナー

ご芳名帳・ご意見箱

※芳名帳と言っても、名前を記入する訳ではありません。ご挨拶程度のものをご投稿下さい。

プロフィール

クロナル

Author:クロナル
身長:181cm
体重:87kg
血液型:A型
誕生日:4月28日

詳しくはコチラを!
詳細プロフィール(ツイプロ)

何か欲しい物があれば、

検索してみて下さい!

アクセスカウンター

広告(クリックだけでも!)
【15秒バージョン】
<font size=1>FLASHのプラグインをダウンロードしてください</font>
(18禁)日本最大級の会員数を誇る本物の出会い!ハッピーメール

電撃文庫もくろっく

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
