
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

例の「エンドレスエイト」……。その3

 2010-02-28
最近複数更新多いですね……、クロナルです(^_^;)

これは午後2時くらいからの話ですが、昨日1日空けて例の「エンドレスエイト」を観ました。

まぁ、厳密に続きから観るなら第16話のBパートからなんでしょうが、1日空いてますし復習も兼ねて第16話の頭から観始めました。

そして最終的に、やっと、やっと………、第17話まで観終わりました(-o-;)

これでやっと8話分の6話を消化した事になります。

あと残り2話です2話!
と言っても、「エンドレスエイト」が終わるまで残り2話、という事なんですけどね……。

長いですねぇ?(^?^)

そんな訳で明日くらいには……、あっ、明日は成績表交付日で大学に行かなければならないので多分観れませんね┐(´ー`)┌

そんな訳で、「エンドレスエイト」を抜け出すのは、明後日以降に持ち越しと言う事になりそうです(*´Д`)=з

それでは、明日は早いのでそろそろ寝ます!



また明日!クロナルでした\(^_^)/
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへ
↑ ↑ ブログランキング&広告のクリックをお願いします(^ε^)♪

「うたわれるもの PORTABLE」プレイ4日目

 2010-02-28
どうもどうもぉ?、クロナルです(^O^)

さてさて、「うたわれるもの PORTABLE」プレイ4日目ですが、そんなに進んでないです。
と言うかストーリー的には全く進んでないと思います(b^-゜)

今日もまた、プレイし始めたのが午前3時前くらいだったかな?

それで、3時間くらいやってたのかな?

内容ですが、PC版のときには無かった(と思われる)“演習”を延々とやっていました。

アドベンチャーパートで“演習”と言うのが現れたので、選択前に一応セーブして選択すると、どうやらそのまま戦闘に突入するらしいので、流れで戦闘へ。

そして難なく戦闘に勝利した後アドベンチャーパートに戻ってくると、まだ“演習”が残っていたので、もう1度セーブして選択。

そしたら、1回目の戦闘とは別の場所で戦闘が発生しました。

ここで何となく不思議に思ったので、その戦闘はせずにセーブデータ(上記のどっちを選んだかは忘れましたが…)をロードしてみました。

そしてまた“演習”を選択。

そうすると、また別の戦闘が始まりました(*´Д`)=з

どうなっているのか気になったので、ここでも戦闘はせずにセーブデータをロードし“演習”を選択。

しばらくこの行動を繰り返しました……。

これで分かったのは、“演習”を選択した時に現れる戦闘はランダムに3種類。
この3種類の戦闘にも戦闘名があったので紹介しますね。

・栄華にすがりしもの

・再来、招かれざるもの

・つわもの達よ

そして、これらの戦闘でのキャラクター配置もランダム。

とまぁ、こんな感じの“演習”を約3時間繰り返していた訳です。

なので、ストーリー的には進んでいないと言う訳です。

6時を過ぎたくらいから眠くなってきたので、セーブして寝ました。
そうしたら、12時前まで寝てしまって(^_^;)
半日潰れてしまいました┐(´ー`)┌

こんなオチ(?)が付いたところで終わっておきます!



それではまた!クロナルでした(≧▽≦)
人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログへ
↑ ↑ クリックよろしくッ(^_-)☆

今週配信開始のラジオ in 2010 Vol.8

 2010-02-27
今週もやってきました、クロナルです(^-^)/

今週の配信開始ラジオのコーナー(?)
新しいラジオがなければ成り立たない、なんとも他力本願なコーナーですが……。
今週も幸いな事に、2つの気になるラジオが配信開始になっていました!
それに加えて、1つの特別配信(公開録音でミニ復活?)が確認できましたので、紹介します!

それでは、始めます!!



タイトル:
『Kiss×sis ?1から始めるお姉ちゃんラジオ?』

パーソナリティ:
竹達彩奈・巽悠衣子

配信日:
2月23日(火)配信開始

配信サイト:
アニメイトTV

番組紹介コメント:
AT-Xにて4月から放送がスタートするTVアニメ「Kiss×sis」のWebラジオです。

過去に「Kiss×sis ?ゼロから始めるラジオ?」と言うのがあったらしいのですが、全く知らなかったので今回のラジオから「Kiss×sis」の事について学びたいと思います。



タイトル:
「デュラララ!!ラジオ 略して デュララジ!!」

パーソナリティ:
豊永利行・花澤香菜

配信日:
2月26日(金)配信開始

配信サイト:
アニメイトTV

番組紹介コメント:
言うまでもなく、TVアニメ「デュラララ!!」のWebラジオです。
日常と非日常を感じられるラジオになる(?)かも知れません(^?^)



新しく配信が開始されたのは、以上の2つです。

次は、特別配信番組です。



タイトル:
「JTTB 嫦娥町観光協会放送 in 八朔祭り2010」

パーソナリティ:
小林ゆう・後藤邑子

配信日:
2月26日(金)配信開始

配信サイト:
アニメイトTV

番組紹介コメント:
以前紹介した「JTTB 嫦娥町観光協会放送」の特別配信番組です。

2010年2月8日(月)に新宿ロフトプラスワンで行われた公開録音のショートバージョンが、配信されています。



とまぁ、今週はこんな感じになっています(^_^;)

相変わらず大雑把な紹介ですが、お気になさらず!!
これからもこんな感じなので、生温かい目で見守ってやってください(^o^;)



それでは今回はこの辺でお開き!!クロナルでした(≧▽≦)
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ 広告の方もクリックよろしくお願いします!

「うたわれるもの PORTABLE」プレイ3日目

 2010-02-27
どうもどうも、クロナルです(^O^)/

今日もまた徹夜で「うたわれるもの PORTABLE」をプレイしてしまいました(^_^)v

一応今回の目標としては、「ベナウィとクロウを仲間に入れる」と言う事で始めたのです。
そして、昨日言ってたように「次の戦いに勝てば……」と思って戦って、戦闘に勝利したのですが、その戦闘では仲間になるどころか、こちらの戦い方を見るために手加減されていたようで┐(´ー`)┌

そのまま、逃げられてしまいました(*´Д`)=з

しばらくは、この“戦闘に勝利しては、逃げられ”の繰り返しで…。
こちらの仲間になるまでは数回戦闘を行いました。

戦闘名(内容)は次のとおりです。

・森の娘(初めてベナウィ・クロウが率いる軍(“率いる軍”は以下略)と戦闘)

・タトコリの関(途中参戦したクロウと戦闘)

・ヌワンギ(ベナウィ・クロウとの戦闘は無し)

・皇都侵攻(クロウとの最終決戦)

・決戦(ベナウィとの最終決戦)

結局この目標を達成するまでに、また朝になってしまった訳です(^_^;)

まぁ、始めるの自体が遅かった(午前2時頃)と言うのもありますが…。
嗚呼、ちなみにそれまでは恒例の家族麻雀をしてました(・_・;)

それで今回は、目標達成中に泣く事はなかったのですが、泣きそうになった言葉があるので紹介しますね(=^▽^=)

それは、皇都侵攻の最後クロウに勝利した後のイベントでのエルルゥの言葉です。
敗北したクロウは自分の首を持って行けと言いますが、ハクオロは「いらんよ、そんなもの」と言って断ります。

その後しばらくハクオロとクロウの会話が続き、クロウを見逃して立ち去る途中でエルルゥが傷ついたクロウの手当てをします。

その間の2人の会話で、クロウが「このまま譲ちゃんを人質にするなり、首をへし折るくらいは簡単に出来るんですぜ」と言った後、エルルゥがこう返答します。
「もう…人が死ぬのは見たくないの…」
この言葉だけで、今まで起こったツライ事が思い出されました。

そしてさらに、手当てが終わり立ち去るエルルゥがこう言います。
「旅立った後は、残される人がいること…忘れないでください」と……。

これはかなり来ましたね(T_T)

まぁ、この後のアルルゥとムックルの行動(これは秘密です)で笑いましたけどね(^O^)
このおかげで涙を流さずに済みました(^?^)

そんな訳で、ベナウィとクロウも仲間に入ったところでセーブして終わりました。
時刻は7時30分過ぎ……、もう外は明るくなっていました(-.-;)

この後、例の「エンドレスエイト」を観ようと思い、寝転がった瞬間そのまま寝てしまい、起きたのは11時を過ぎていました(-o-;)

ってな訳で、結局「エンドレスエイト」は1話分も観る事ができませんでした。

最後は「エンドレスエイト」の話になってしまいましたが……、まぁ結局のところ何を言いたいかと申しますとですね。

うたわれるもの最高!!!!
って事です\(^_^)/

こんな感じの「うたわれるもの PORTABLE」プレイ3日目でした!
先は長いので、まだまだ楽しみたいと思います!!



それではッ!!クロナルでした(^O^)ノシ
人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログへ
↑ ↑ ブログランキングの投票をお願いします!!

全部で12種類、数量的には15品

 2010-02-26
またまたまた登場!!!!クロナルです(・_・;)

まさかの4回目更新です(≧▽≦)

もうさすがに今日は何もないと思っていたのですが、さっき大きな箱が届けられました。

そんな訳で、どこから何が届いたかだけ発表します!

「どこから」って言うのは、まぁ、いつものように「キャラアニ.com」 からでした!

それで「何が届いたか」ですけど、全部で12種類、数量的には15品と言う事で……。
さすがに買いすぎかとも思いますが……、後悔なんてしませんよ(^_^)v

それでは、その内容を発表しますね(^O^)/
納品書の順でいきます!



・灼眼のシャナ 火除けの指輪

・灼眼のシャナ コキュートス

・灼眼のシャナS OVA II

・灼眼のシャナS OVA II 【BD】

・灼眼のシャナII クリアブックマーク

・灼眼のシャナ ラバーキーホルダー

・灼眼のシャナ オリジナルブックカバー 1

・灼眼のシャナ オリジナルブックカバー 2

・灼眼のシャナ パスケース

・灼眼のシャナ 折りたたみクッション

・D.C.S.S.?ダ・カーポ セカンドシーズン? 朝倉音夢

・D.C.S.S.?ダ・カーポ セカンドシーズン? 朝倉音夢(キャラアニ限定カラー)



この内、クリアブックマーク・ラバーキーホルダー・折りたたみクッションは、それぞれ2つずつ購入しました!!

いつの間に注文していたのか調べてみたら、1月5日に注文した品でした(^_-)☆

嗚呼、ちなみにメインはもちろん「灼眼のシャナ」グッズと言う訳で…、「D.C.S.S.」の音夢フィギュアは特売で安かったので、つい手が出てしまいました(^_^;)

とまぁ、こんな感じだったわけですが……。
予想以上に量が多いと言うか、部屋が片付いていないので置き場がないと言うか…。

この状況、何とかしなければなりませんねぇ(*´Д`)=з

何とかしなければならないんでしょうが、今のところは保留と言う事で!

今日は本当にこの辺で終わっておきます(^o^;)



それではまた明日!!!!クロナルでした(^-^)/
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへ
↑ ↑ 広告の方も忘れずクリックをお願いします(=^▽^=)

2010年2月25・26日発売のゲーム

 2010-02-26
三度登場!!!クロナルです(^_^)v

今回は、滅多にないのですが、昨日・今日の2日分をまとめて紹介です(^O^)/

月末になると発売されるゲームも増えるみたいですね(´∀`)
注目作もそれに比例して増える訳で、今回は全部で9タイトル紹介します!

それではまず昨日、25日発売の作品から!



ブランド:
『WHEEL』

タイトル:
『ひのまるっ』

詳細は ↓ ↓
『ひのまるっ』 応援中!『ひのまるっ』 応援中!
『ひのまるっ』 応援中!『ひのまるっ』 応援中!
『ひのまるっ』 応援中!『ひのまるっ』 応援中!



まぁ、昨日発売の作品はこんな感じです!

それでは作品数も結構あるので、今日発売の作品に移らせてもらいます。



ブランド:
『Parasol』

タイトル:
『まじからっと☆れいでぃあんと』

詳細は ↓ ↓
『まじからっと☆れいでぃあんと』応援中です!『まじからっと☆れいでぃあんと』応援中です!
『まじからっと☆れいでぃあんと』応援中です!『まじからっと☆れいでぃあんと』応援中です!



ブランド:
『skysphere』

タイトル:
『翼をください』

詳細は ↓ ↓
翼をください翼をください翼をください
翼をください翼をください



ブランド:
『アーベルソフトウェア』

タイトル:
『恋刀乱麻 ?わたしが、アナタを、守るからっ!!!?』

詳細は ↓ ↓
【恋刀乱麻】応援バナー
【恋刀乱麻】応援バナー
【恋刀乱麻】応援バナー
【恋刀乱麻】応援バナー
【恋刀乱麻】応援バナー



ブランド:
『DIVA』

タイトル:
『こいらぼ [KOI-LABO.]』

詳細は ↓ ↓
『こいらぼ』2009年冬発売予定
『こいらぼ』2009年冬発売予定
『こいらぼ』2009年冬発売予定
『こいらぼ』2009年冬発売予定
『こいらぼ』2009年冬発売予定
『こいらぼ』2009年冬発売予定



ブランド:
『ZERO』

タイトル:
『オレの妹のエロさが有頂天でとどまる事を知らない』

詳細は ↓ ↓
オレの妹のエロさが有頂天でとどまる事を知らない
オレの妹のエロさが有頂天でとどまる事を知らない
オレの妹のエロさが有頂天でとどまる事を知らない
オレの妹のエロさが有頂天でとどまる事を知らない
オレの妹のエロさが有頂天でとどまる事を知らない
オレの妹のエロさが有頂天でとどまる事を知らない



ブランド:
『C:drive.』

タイトル:
『催眠生活?校則だから仕方ない!??』

詳細は ↓ ↓
2/26発売:催眠生活?校則だから仕方ない!??2/26発売:催眠生活?校則だから仕方ない!??
2/26発売:催眠生活?校則だから仕方ない!??2/26発売:催眠生活?校則だから仕方ない!??
2/26発売:催眠生活?校則だから仕方ない!??



ブランド:
『P-factory』

タイトル:
『甘い刻 -SweetTime-』

詳細は ↓ ↓
新作「甘い刻」2010年2月26日発売決定!
新作「甘い刻」2010年2月26日発売決定!
新作「甘い刻」2010年2月26日発売決定!
新作「甘い刻」2010年2月26日発売決定!



ブランド:
『AXL』

タイトル:
『かしましコミュニケーション』

詳細は ↓ ↓
AXL新作第6弾「かしましコミュニケーション」2010年2月26日発売予定!
AXL新作第6弾「かしましコミュニケーション」2010年2月26日発売予定!AXL新作第6弾「かしましコミュニケーション」2010年2月26日発売予定!
AXL新作第6弾「かしましコミュニケーション」2010年2月26日発売予定!



とまぁ、こんな感じです(≧▽≦)

今回は結構多かったですねぇ。

何はともあれ発売おめでとうございます!!

近日中に次回(3月発売)分を更新できればと考えています……。

ってこんな事前にも言ってたような気が(・_・;)

そんな事はどうでもいいですね(b^-゜)



それではまた!!クロナルでした(≧▽≦)ゞ
人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログへ
↑ ↑ 広告&ブログランキングのクリックをお願いします(^人^)

例の「エンドレスエイト」……。その2

 2010-02-26
再び登場!クロナルです(^O^)/

今回は、昨日から観ている「エンドレスエイト」の話です!!

が、しかし!

今日はかなり変則的なのです。
寝たのが朝6時30分頃(徹夜でしたから…)で、起きたのが10時過ぎ……。

それからいつものように朝食を摂り、録画していたアニメを観ました。

まぁ、内容としては、『デュラララ!!』、『ひだまりスケッチ×☆☆☆』、『おおきく振りかぶって』の3作品でした。
これらを観終わったのが、12時前で……。

このあと、例の「エンドレスエイト」の4回目(全体では第15話)を観て、続けて第16話も観ていたのですが、Aパートが終わるか終わらないかのところで、クロナル母が帰宅(*´Д`)=з

邪魔者(アニメ視聴に関して)が現れたので、視聴をやめる事に……。

そんな訳で今日観れたのは、第15話の「エンドレスエイト」だけでした…。

明日こそは、「エンドレスエイト」を抜け出せるように頑張ります!!

それではまた!!



明日は観終われる事を願って!クロナルでした(^_-)☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへ
↑ ↑ 広告のクリックにもご協力下さい(≧▽≦)ゞ

ストーリーに引き込まれました。

 2010-02-26
おはようございます、クロナルです(^_^;)

現在朝6時過ぎです……。

なぜこんな時間に起きているのかと言いますと、別に早起きした訳ではなくて、昨日の夜12時頃に再開した「うたわれるもの PORTABLE」を一睡もせずプレイし続けたんです(^o^;)

内容を知っていても、ストーリーに引き込まれました。
ついつい時間を忘れてプレイしていたら、いつの間にか太陽の光が薄っすらと見えてきて……、あの時は正直焦りましたね(^?^)

それにしても、なかなか話が前に進まないと言うか何と言うか、キャラクターボイスをきっちり聴いているからかも知れませんけど………、一晩かけてもベナウィとクロウを仲間にできませんでした(*´Д`)=з
次の戦いに勝てば仲間になるはずですけどね(b^-゜)

それより何より、こんな序盤ですが、既に2回涙を流してしまいました(T_T)

1回目は、ユズハが発作を起こした時。

2回目は、トゥスクルさんが亡くなった時。

今思い出しても泣きそうなので、詳しい話は避けますね。

まだまだ先は長いのに……。
さすがに一睡もせずと言うのは疲れました。

そんな訳で、これからしばらく寝ます!

それではまた!



おやすみなさい、クロナルでした(´∀`)
人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログへ
↑ ↑ 朝一クリックよろしくお願いします!!

「招かれざるもの」をクリアして……。

 2010-02-25
2回目(午後のお話)の更新………、クロナルです\(^_^)/

そう言えば、“午前中”と言いますが“午後中”ってあまり言わないですよね……。
何ででしょう?

あっ、まぁそんな事より、午後のお話に入ります!!

まぁ、まずは昼食を……、それもどうでもいいですね(^o^;)

そんな訳で本題…に入る前にちょっと補足です!
確か昨日「やる」とか言っていた、「うたわれるもの PORTABLE」は、結局PSPのアップデートが終わってから、PSPを放置状態にしていたのでやりませんでした。

ってな訳で、今日の午後から始めました!!

午後にやった事と言うのはこれの事です、はい(b^-゜)

まぁ今のところは、キママゥを退治する「招かれざるもの」をクリアして、ヌワンギが出てきたところで話がとまっている感じです。

ゲームの進行状況的にはこんな感じなのですが、やっぱりキャラの声があるのはいいですね!
原作(PC版)をプレイした時は既にアニメも終わっていて、脳内変換で声をあてる事はできたのですが、臨場感がないと言うか何と言うか……(-o-;)

と言っても、原作は声がないだけで、内容は最高に面白かったですよ(^_^)v

それでPSP版に話を戻しますが、オープニングで感動させられたと言うか何と言うか…。
とても良かったです(≧▽≦)
思わず2回連続で見ちゃいました(^O^)

映像もキレイだったし、しかもその映像にぴったりの「君だけの旅路」が流れてきて………、本当にとても良いオープニングでした。
Suara最高!!
うたわれ最高!!
って感じです(#^-^#)

嗚呼、ちなみにSuaraちゃんは、「君だけの旅路」を歌ってるアーティストさんです。
知ってますよね(^_^;)

あともう1つ補足を………、Suaraはドアラ(中日ドラゴンズのマスコット)と同じアクセント(by ささら・まーりゃんの生徒会会長ラジオ for Toheart2
これも知ってますよね(^o^;)

そんな訳で、話が微妙にズレてきたし、ゲームの続きもしたいし……、と言う事でこれくらいで午後のお話を切り上げたいと思います!!!



それではまた明日!!クロナルでした(^_-)☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログへ
↑ ↑ ブログランキングにご協力をお願いします(=^▽^=)

例の「エンドレスエイト」……。

 2010-02-25
午前中までのお話……、クロナルです(^-^)/

ってな訳で、午前中にした事をお話します。

起きたのは9時30分過ぎ……(早寝早起きはどうしたんでしょうね?)

んで、それから朝食を摂り、アニメを観始めました。

それは、年末年始に観かけていた「涼宮ハルヒの憂鬱(2期)」です。
例の「エンドレスエイト」を観ようと思いまして……(^_^;)

まぁ当然ながら、まず12話を観て次に13話と言う風に観ていったのですが……、さすがに内容がほとんど変わらないもので退屈してきたんでしょうね、眠たくなってきたのです(^o^;)

そして、14話を観ながら意識がところどころ失われて…、そのたびに巻き戻して何とか観終えたのですが、15話を観る気力は残っていませんでした┐(´ー`)┌

恐らく、そのまま15話に突入したところで、微妙に変る内容についていけなくなるのが関の山でしょうから(-o-;)

しかしまぁ、誰も邪魔する人がいない今日の午前中に一気に観てしまおうと思っていたのに、睡魔に邪魔されるとは……(-.-;)

誤算でした……。

続きは明日にでも観ようと思います(≧▽≦)ゞ



それでは午前中の話はこの辺で!クロナルでした(´∀`)
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへ
↑ ↑ クリックよろしくお願いします!!!
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
PR
はむはむソフト | Lowすぺっく!?応援バナー

ご芳名帳・ご意見箱

※芳名帳と言っても、名前を記入する訳ではありません。ご挨拶程度のものをご投稿下さい。

プロフィール

クロナル

Author:クロナル
身長:181cm
体重:87kg
血液型:A型
誕生日:4月28日

詳しくはコチラを!
詳細プロフィール(ツイプロ)

何か欲しい物があれば、

検索してみて下さい!

アクセスカウンター

広告(クリックだけでも!)
【15秒バージョン】
<font size=1>FLASHのプラグインをダウンロードしてください</font>
(18禁)日本最大級の会員数を誇る本物の出会い!ハッピーメール

電撃文庫もくろっく

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
