『ToHeart2 ダンジョントラベラーズ』プレイ日記 その6

 2011-08-18
おはようございます♪クロナルです(^_^)v

久しぶりに『ToHeart2 ダンジョントラベラーズ』をプレイ!!



ToHeart2 ダンジョントラベラーズ(限定版)

新品価格
¥10,330から
(2011/8/18 12:51時点)




この寝苦しい夜中に汗をかきながら……夜通しプレイ(^_^;)

意識が(眠気とかいろんな意味で)飛びそうになりましたよ(>ω<)

で、なんとか“第6層”をクリアする事ができました\(^_^)/

ではでは、いつものように仲間キャラの現状を紹介!!

環 (Lv.25 パラディン)
このみ (Lv.27 プリーステス)
郁乃 (Lv.26 アーチャー)
愛佳 (Lv.25 ソーサレス)
シルファ (Lv.25 バード)
瑠璃 (Lv.25 ダークナイト)
よっち (Lv.25 パラディン)
優季 (Lv.25 バード)
ちゃる (Lv.26 プリーステス)
花梨 (Lv.25 くノ一)
(新)はるみ (Lv.25 パラディン)
(新)珊瑚 (Lv.22 エンチャントレス)


はるみちゃん(はるみ)珊瑚ちゃん(珊瑚)が新キャラですよ♪

いやはや、ますます大所帯になってまいりました(-.-;)

お陰で、平均的にレベルを上げるのも大変に(^o^;)

今回(“第6層”)のダンジョンは、“ワープ”いっぱいo(^^o)(o^^)o

しかも、“隠し扉”いっぱい((>3<))

なかなか面倒でした(*´Д`)=з

“隠し扉”が多数出てくると、“まだ取りこぼしがあるのでは?”と、疑心暗鬼になります(・_・;)

まぁとりあえずは、“第6層”の中ボスとフロアボスを仲間に加えたのでクリアとします。

今度は、“第7層”に進行するか、“戦闘解放区”に進行するか…。

これが問題だ(^~^)

まぁ、今日のところはこのくらいで休憩しておきます。

結局…。



トゥハート2 ダンジョントラベラーズ オフィシャルコンプリートガイド (ファミ通の攻略本)

新品価格
¥1,995から
(2011/8/18 14:49時点)




が発売されるまでに、一通り終わらせるというのを目標にしていましたが……。

見事に叶わず┐(´ー`)┌

なので今後は、ますますノンビリ進行になる可能性があります。

いや、多分なるでしょう!
ですが、少しずつ進行して行こうと思っています。

全クリはいつになるか分かりませんが…、頑張ります!!



それではまた!!クロナルでした(^-^)/
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへblogram投票ボタン人気ブログランキングへ
↑ ↑ ブログランキングのクリックをお願いします!

『ToHeart2 ダンジョントラベラーズ』プレイ日記 その5

 2011-07-27
お疲れ様です…、クロナルです(*´Д`)=з



はじめに……、この日記書くの2回目なんですよねぇ…。
先程、書きあがって更新ボタンを押したら、緊急メンテナンスになってて……。

更新データが吹っ飛んじゃったんです(-з-)

普段なら、書いてる間も自動で下書き保存されていくはずなので、深く考えていませんでしたが…。

それも……跡形もなく…………。

なんという事でしょう………………………。

という悲惨な前置きでした。
以下、記憶の限り復元した本題に入ります!!



今日も大学へ行かず、家でゆっくり……引きこもりですね(・_・;)

午前中は、やっぱり録ったアニメを観てました。
で、午後からは特にやる事もないのでPSPでゲームを!!

もちろん『ToHeart2 ダンジョントラベラーズ』ですよ♪



ToHeart2 ダンジョントラベラーズ(限定版)

新品価格
¥11,235から
(2011/7/28 00:07時点)




ではでは早速、進行状況の報告を!

一応“第5層”をクリアいたしました!!!
現在は“第6層”の途中をウロウロしています(・ω<)

それで、“第5層”で新しく仲間に入ったキャラですが……。

なんとッ!

いませんでした!!!

いやまぁ、数ある階層の中には、こういう階層もあるとは思っていましたが…。

今度はどのキャラが仲間に入るのか、結構楽しみだったんですけどね(=^▽^=)

とりあえず、仲間キャラの現状を載せてみます。

環 (Lv.23 パラディン)
このみ (Lv.24 プリーステス)
郁乃 (Lv.22 アーチャー)
愛佳 (Lv.23 ソーサレス)
シルファ (Lv.22 バード)
瑠璃 (Lv.23 ダークナイト)
よっち (Lv.23 パラディン)
優季 (Lv.22 バード)
ちゃる (Lv.23 プリーステス)
花梨 (Lv.22 くノ一)


こんな感じです。

クラスチェンジをしたキャラもいないので、前回とほとんど同じです。
多少レベルは上がりましたけどね♪♪

仲間キャラ関係では、ほとんど変化はありませんが、ワールドマップには………。

実は、“ハナさんの店(依頼屋)”で貰う依頼をこなしていると……。

新たなフィールドの情報を手に入れました!!!!

ワールドマップを見てみると、確かにフィールドが増えてました。

そのフィールドの名前は“戦闘解放区”です。

なんと物騒な名前でしょうね(^_^;)

どんな敵が出てくるのか、楽しみです。
楽しみですが、まずは“第6層”のクリアを近々の目標にしたいと思います!
“戦闘解放区”への進攻はその後ですね……。

それでは今回はこんな感じ……だったような………?
多分忘れ物は無いはず!!

という訳で、この辺で終わります(´∀`)



明日は大学へ行ってきます…ゼミなので!クロナルでした(>ω<)
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへblogram投票ボタン人気ブログランキングへ
↑ ↑ ブログランキングのクリックをお願いします!

『ToHeart2 ダンジョントラベラーズ』プレイ日記 その4

 2011-07-23
おはようございますです!!クロナルです(=^▽^=)

“番外編”をはさんで久々の更新になります…。

ではでは『ToHeart2 ダンジョントラベラーズ』の進攻報告を!



ToHeart2 ダンジョントラベラーズ(限定版)

新品価格
¥11,237から
(2011/7/23 09:38時点)




やっと、“第4層”クリアしました(>ω<)

我ながら、スッゴクのんびりプレイしてると思います(・_・;)
寝落ちして、目が覚めてからクリア………(・ω<)
でもまぁ、マイペースが一番!

で、仲間キャラの現在の状態がこんな感じです!!

環 (Lv.21 パラディン)
このみ (Lv.22 プリーステス)
郁乃 (Lv.21 アーチャー)
愛佳 (Lv.21 ソーサレス)
シルファ (Lv.20 バード)
瑠璃 (Lv.21 ダークナイト)
よっち (Lv.22 パラディン)
優季 (Lv.20 バード)
(新)ちゃる (Lv.17 プリーステス)
(新)花梨 (Lv.16 くノ一)


山田さん(ちゃる)笹森さん(花梨)が新キャラです。

前回、いや前々回か…。
なぜ吉岡さんの表示が“よっち”というあだ名なのか?
と思ったのですが、今回もあだ名表示キャラが追加ですねぇ(^_^;)

仲間が増えて増えて、ずいぶん大所帯に(^o^;)

賑やかになりすぎて、どのメンバーでパーティーを組むか……、悩みます(-o-;)

まだまだ序盤だと思うので、できるだけ進めたいですね………。

嗚呼、お笑い担当(?)の補習授業は6時間目まで来ました。
今回はクラスチェンジについてですが…。
なんか、ますますメイド先生がやさぐれてます(´∀`)

最高に面白いッス!!!

さぁて、次の“第5層”では誰が仲間に加わるのか?

楽しみ楽しみ(#^-^#)

あ、そうそう!
近々こういうのも発売されるらしいですよ♪♪



トゥハート2 ダンジョントラベラーズ オフィシャルコンプリートガイド (ファミ通の攻略本)

新品価格
¥1,995から
(2011/7/23 10:43時点)




RPGと言えば、攻略本は必須ですよね(b^-゜)

攻略本発売までにとりあえず1周目は、終わらせたいな(*´Д`)=з

頑張ろう(^O^)/



それではまた次回!クロナルでした(^_-)☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへblogram投票ボタン人気ブログランキングへ
↑ ↑ ブログランキングのクリックをお願いします!

『ToHeart2 ダンジョントラベラーズ』プレイ日記 番外編 その1

 2011-07-20
お疲れ様ですか?クロナルです(b^-゜)

今日は、久しぶりに……。

『ToHeart2 ダンジョントラベラーズ』の進攻報告します!!



ToHeart2 ダンジョントラベラーズ(限定版)

新品価格
¥11,237から
(2011/7/20 23:40時点)




といっても、“番外編”ですので、内容的にはす・ご・く短いです(^_^;)

えーっと、では早速…。

拠点である“ギルド”“近くの森”をクリアしました(>ω<)

以上でありますッ(≧▽≦)ゞ

いや、ホントに本気で(^_^;)

確かにダンジョンの“第4層”も少しは進んでいますが……。

報告するほどでもないですから┐(´ー`)┌

嗚呼、ちなみに“近くの森”“ハナさんの店”で、依頼を遂行すると出現します。

中ボスフロアボスいないので、クリアしなくても本編に何の影響もないかと思います。
そもそも、何をもってクリアとなるのか分かりません(^o^;)

完全に番外編“モンスター図鑑”を完成させるなら別ですが……。)なところです。

故に、この進攻報告も“番外編”なのですよ♪

なので、今回の報告はこれだけです!

“番外編”なので、仲間キャラの現在の状態も内緒です(^~^)

ではではこの辺で終わります!



明日は学校か………、クロナルでした(*´Д`)=з
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへblogram投票ボタン人気ブログランキングへ
↑ ↑ ブログランキングのクリックをお願いします!

『ToHeart2 ダンジョントラベラーズ』プレイ日記 その3

 2011-07-11
コノウラミ……、クロナルです(-.-)

いきなり怖い文言から入りましたが……、お気になさらず♪
あとで分かります(b^-゜)

えーっと、それでは……。

『ToHeart2 ダンジョントラベラーズ』の進攻報告です!!



ToHeart2 ダンジョントラベラーズ(限定版)

新品価格
¥11,340から
(2011/7/11 23:33時点)




お陰さまで、このプレイ日記も3回目ですねぇ(=^▽^=)
今更ですがクロナル的ルールとして、ダンジョンの“第○層”に対応して“その○”って感じにしてます。

なので、今回はダンジョンでいう“第3層”のクリア報告です♪♪♪

この第3層でも仲間キャラが増えました\(^_^)/

何となく予想はしていたのですが、やはり2人追加です。
プレイ中に貴明(主人公)も思っていますが、各フロアで中ボスフロアボスがいるみたいです。

それでは前回同様、まずは仲間キャラの状態について……。

環 (Lv.17 パラディン
このみ (Lv.16 プリーステス
郁乃 (Lv.17 アーチャー
愛佳 (Lv.17 ソーサレス
シルファ (Lv.17 バード
瑠璃 (Lv.16 ダークナイト)
(新)よっち (Lv.14 パラディン)
(新)優季 (Lv.13 バード)


吉岡さん(よっち)草壁さん(優季)が新たに加わりました!
なぜ吉岡さんは表示が“よっち”というあだ名なんでしょうね(・_・;)

ちなみに、冒頭の“コノウラミ……”というのは草壁さんの言葉です!

書かなければいけない事は、それだけじゃないですね(^_^;)

見て頂ければ分かると思いますが……。
タマ姉・このみ・郁乃ちゃん・小牧さん・シルファちゃんのクラスチェンジを行いました!

とりあえず、無事クラスチェンジができてホッとしています(≧▽≦)

これからガンガン戦って、進攻を!!!
とは思っているのですが………。

明日は授業がありまして、朝も早い……という事で、今日の進攻はこれで打ち止めです(*´Д`)=з

嗚呼、時間が欲しい(=3=)



それではまた今度!!クロナルでした(^-^)/
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへblogram投票ボタン人気ブログランキングへ
↑ ↑ ブログランキングのクリックをお願いします!

『ToHeart2 ダンジョントラベラーズ』プレイ日記 その2

 2011-07-10
おはようございます!!クロナルです(^_-)

今日も朝から更新です(b^-゜)
だって徹夜明けなんですもの…。

原因は当然『ToHeart2 ダンジョントラベラーズ』です!



ToHeart2 ダンジョントラベラーズ(限定版)

新品価格
¥11,340から
(2011/7/10 06:53時点)




お陰さまで、見事なまでの寝不足です(=_=)

なので手短に……といきたいのですが(^_^;)
前回のプレイ日記から今回までの間に結構いろいろあったので、長くなるかも知れません。

とは言え、ダンジョンの進行具合は“第2層”から“第3層”の途中になっただけです。

そんな中、何があったのかと申しますと…。

新キャラが仲間に入ったり、キーパーソン(?)的存在のキャラが出てきたり……。
いろいろあった訳です!

とりあえず、仲間キャラの状態について、新キャラを加えて書いてみます!!
新たに加わったキャラの初めには(新)を付けて表記します。

一応表記ルールを……。

キャラ名 (レベル クラス名)
(新)キャラ名 (レベル クラス名)


表記順は、登場時期が早いキャラが上になるようにしています。

それでは、クロナルの仲間たちについて………。

環 (Lv.15 ファイター)
このみ (Lv.15 マジックユーザー)
郁乃 (Lv.15 スカウト)
愛佳 (Lv.14 マジックユーザー)
(新)シルファ (Lv.12 メイド)
(新)瑠璃 (Lv.10 ダークナイト)


こんな感じです。

タマ姉・このみ・郁乃ちゃんに関しては、クラスチェンジできるレベルに達しました\(^_^)/

ですが、どのクラスにするか現在思案中です。
まぁ、いずれ何となく決めると思います(・ω<)

で、キーパーソン(?)的存在の新キャラについての話ですが…。

ロクさんハナさんが登場しました。

この2人が、まぁネタそのものの格好で登場するので驚きました(^O^)
そしてこの2人は、何気に重要人物…かどうかは、今のところ分かりません(-.-;)
恐らく、重要人物なんでしょう!!

いろいろ踏まえた進行状況としては、こんな感じです。

これからまだまだ、沢山のキャラが登場するんでしょうねぇ(#^-^#)
今から楽しみです!!

なのですが、そろそろ眠気がピークなので……この辺で………終わります…。



それでは、おやすみなさい!クロナルでした(っд`)(っд⊂)(-д-)zZZ
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへblogram投票ボタン人気ブログランキングへ
↑ ↑ ブログランキングのクリックをお願いします!

『ToHeart2 ダンジョントラベラーズ』プレイ日記 その1

 2011-07-09
おはようございます♪クロナルです(^-^)/

今日は朝から更新ですよ♪♪♪♪

で、その内容は、ゲームのプレイ日記です!!!

ソフトはもちろん『ToHeart2 ダンジョントラベラーズ』です!



ToHeart2 ダンジョントラベラーズ(限定版)

新品価格
¥11,340から
(2011/7/9 11:49時点)




ではでは、とりあえず進行具合の報告から!

ダンジョンで言うと“第2層”の途中です(^_^;)

仲間キャラのレベル・クラス(職種)で言うと……。
と、その前に表記の見方について少し……。

キャラ名 (レベル クラス名)


すごくサラッとしてますが、こんな感じです(・ω<)
一応、表記ルール作っておかないと見難いかと思いまして(・_・;)

それでは、キャラの状況を……。

環 (Lv.10 ファイター)
このみ (Lv.10 マジックユーザー)
郁乃 (Lv.9 スカウト)
愛佳 (Lv.9 マジックユーザー)


ってな感じです。

クラス名については、もしかしたら今後省くかも知れません(-o-;)
これからプレイされる方の楽しみを奪わないためにも…………。
既に“全クリした!”という方もいらっしゃるようなので、あまり伏せる意味はないと思いますが…。
もしかしたら、攻略サイトなんかも出てきて、普通に載ってたり(^o^;)
なので、恐らくクラス名を伏せる事も無いかと思います。

ちなみに、元々仲間として行動を共にするのはタマ姉このみです。

郁乃愛佳小牧姉妹は、途中で仲間になりました。

郁乃は、ダンジョン第1層の途中で。
愛佳は、ダンジョン第1層の終わり(第2層の入り口)で。

まぁ、進行状況はこんな感じです。
全く進んでないですよねぇ(=3=)

こういうゲームは、敵キャラに対して圧倒的な力差で勝たないと気がすまないので……。
地道にレベルアップしてる最中なのです(^^ゞ

お陰さまで、まだまだ進めそうにありません(=^▽^=)
これからレベルをガンガン上げていきたいと思います!

嗚呼、忘れてました!
セーブをしたりPT(パーティ)編成をしたりする“ギルド”に面白い人がいるんです!

それは、補習授業という項目で出てくるメイド先生であります(≧▽≦)ゞ

補習授業では、プレイ中で使える“冒険のノウハウ”を教えてくれます。

この補習授業が、笑えて笑えて………………(^O^)
何気に、メイド先生の言動が1番面白いかも知れません(^ε^)

何はともあれ、今回はこの辺で終わります。
今後も随時(プレイ日記に載せるネタができたら)更新します!



それではまた!!!クロナルでした(≧▽≦)ノシ
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへblogram投票ボタン人気ブログランキングへ
↑ ↑ ブログランキングのクリックをお願いします!
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
PR
はむはむソフト | Lowすぺっく!?応援バナー

ご芳名帳・ご意見箱

※芳名帳と言っても、名前を記入する訳ではありません。ご挨拶程度のものをご投稿下さい。

プロフィール

クロナル

Author:クロナル
身長:181cm
体重:87kg
血液型:A型
誕生日:4月28日

詳しくはコチラを!
詳細プロフィール(ツイプロ)

何か欲しい物があれば、

検索してみて下さい!

アクセスカウンター

広告(クリックだけでも!)
【15秒バージョン】
<font size=1>FLASHのプラグインをダウンロードしてください</font>
(18禁)日本最大級の会員数を誇る本物の出会い!ハッピーメール

電撃文庫もくろっく

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック